横浜より愛をこめて

77歳による稚拙なブログです

秋のayちゃんの撮影は / 明治6年(1873年)創業。 現存する日本最古のリゾートホテルである日光金谷ホテルでは、 日本の建築美に西洋の家具や備品がとけ込み クラシックホテルならではの雰囲気が漂います。 明治の趣を今にとどめ、 訪れるものを不思議と懐かしく優しい気分にさせてくれます。

 

撮るとこんな感じかも、、。

1

2

上の1と2は箱根富士屋ホテルです。

高2の頃、日光金谷ホテルで父とビリヤードを競技したら、僕が勢いあまり

シャラの一部をキューで破いてしまった。弁償は父が。

数年前に友人に話したら翌年奥方と金谷に泊ったらビリヤードあったよ、

嘘じゃないね、と。

社会人になり二三回泊ったけど記憶が薄い。

参考まで日本のクラシックホテルは軽井沢の万平、日光の金谷、箱根の

富士屋です。

 

 

ayちゃんから着信

日光良いですね!

少し先ですが楽しみです!