横浜より愛をこめて

77歳による稚拙なブログです

桜か~ & 花はどこへ行った、反戦の歌です / まだ練習。4/15に正式にブログを再開します。

最後には必ず「いつになったら わかるのだろう」という言葉で締められているため「戦争がいつまでも繰り返され、いつになったらその愚かさに気づくのか?」というメッセージ、今度こそもう戦争は絶対に止めようという思いを込めて盛んに歌われている。

 

4/6 山梨でえーすけ~さんが撮った写真です。

僕は社会人なり立ての頃

真岡の山奥を走っていた時にぽつんと一本 山桜に遭遇。美しかった。

だから「群れで」桜を見るのはノーサンキュー。

ここに住む人は幸せ者です。

桜を愛でる、美しい日本の家 | Houzz (ハウズ)

 

高1の頃、ラジオで知った「雨の桜並木」、癖のある歌い方だ。

 

集団だと

みなとみらいでも最低な有名企業の大馬鹿がいました。

 

数年前、ガラケイでみなとみらいにて撮った。

 

花をくれるヒトは滅多にいない。

10年前に花店に勤める美女は素敵だったが心の病が強く部下が辛かったようだ。

撮影地はmy room

これも撮影地はmy room

 

何年か前にヤマト運輸に頼まれ自分が自分に届いたのがコレ!。

ヒユ科セロシア属、1年草、原産地 インド 、セロシア」と書いてあった。

f:id:motolovelyboy:20180511094856j:plain

まるでケーキ!のお花畑

 

追記  04/08  07:38

しまわないで年中 癒されます。

 

追記  04/08  16:13

夏ちゃんから着信

自転車で中目黒を通りすがりましたが、目黒川付近は人で溢れていました

 

これは数年前の写真なら