横浜より愛をこめて

77歳による稚拙なブログです

明日はホントは五月のブセナで撮る予行演習として ayちゃんをウオーターフロントで撮る予定でも雨で撮れそうもない with ♬ 人生の扉・・その1

仕方がない。 以前の写真を付けます。 1 2 3 4 5 6 7 8

警察官 and サンドラ・ブロック 30歳 の頃の作品「スピード」、とても魅せる!

A 1人の警察官で立派だ! B 大量の警察官で立派だ! コレ面白いからDVDを貸したが 全然観た様子がないから返してもらった。もう貸すのやめた!。 C 4人の悪徳警察官は イーストウッドのマグナム44は壁をぶち抜く威力! 悪徳警察官の1人、好きなデヴィット…

この ♬ 曲で、この場所で、このコで撮ってみたい

好きなジョン・バリー 1 車で京都から90分だ 運転はタクさんかな、、、?。 2 3

いしだ あゆみ(1948~)

良く雰囲気似てると言われた 花札が得意、僕は買てない 出番は少ないが いしだ あゆみ が 実に上手い! 以下、「直子編」より 警察官の妻だが、浮気し離婚させられる 以下は「夜叉」 降旗 康男と高倉 健の黄金コンビなのに一本スジの通った「男の信念」が 感…

軽井沢のホテルで「撮って画になるホテル」の No.1は

旧軽の「音羽の森」です。 ただ食事を含めホテル自体のレベルは「並」です。 1 2 3 4 5 女優 シェリー・フェブレー Shelley Fabaresは「並以下」でした。失礼! 実際はモノクロです。

湯河原海石榴 の 夏ちゃん / その2(最終回)・・その1に沢山のアクセスとコメントありがとうございます 

1 裸で御免なさい 「熱つ~!」 2 3 4 5 6 7 夏ちゃん撮影 料理はこの4倍の数量でした 8 9 10 11 12 13 参考 フランスの大女優 ブリジット・バルドーの「裸で御免なさい」 映画は観たがほとんど記憶なしです。 前出記事

今夜00時に「その2」をupします

それまで初めての「あべ静江」をどうぞ 2022年3月19日、脳梗塞のため救急車で緊急搬送され入院 2022年5月10日、無事に退院

湯河原海石榴 の 夏ちゃん and ♬ テレサ・テン・・その1 暗い部屋でトライ

「ようこそお越し頂きありがとうございます」って言いませんでした 1 2 3 4 追記 2024/04/19 02:27 昨日15:47 夏ちゃんから着信。 昨日今日はありがとうございました! 素敵なお宿に泊まれて幸せでした。 これからの活力になったので、少しでも早く古着屋を…

彼とは永遠に会えない。そのへんの男子が100人 束にかかっても彼の「感性」には敵わないぜ

この父親とお嬢さんならhappyだし、しつけも出来ているのでお嬢さんの性格は素晴らしい から将来は全く心配ない。 こうなったらこの曲をあげるよ。 横だと 2015/03/15だと 過日、10数年ぶりに部下と再会。実は元は得意先の担当者だった。 まるでカップルみ…

不幸な夫婦 & ♬ 花の首飾り

エルザ(1956?~1961) 夫人 ジョイ・アダムソン(1910~1980) 1980にライオンに襲われたことによる事故死と僕も新聞を見たが 実際はジョイの下で働いていたポール・エカイという羊飼いの青年が 強盗目的でジョイを殺害。終身刑。 夫 ジョージ・アダムソン…

トップバッターは超ベテラン mineちゃん and ayちゃんです

A 撮影地は横須賀 撮影地は田園調布 前出記事 B 映像評論家 秋山芳之さんからモデル、カメラ、編集で最優秀作品と評価を頂いた。 「とにかくayさんのポーズの工夫とか魅せ方を分かってらっしゃる」との言だ。 1 2 3 4 5 追記 2024/04/16 09:35 ntmちゃんより…

2023年の8/24以来の再開です、よろしくね & THE CARS の 「DRIVE」とトヨタの「走るラブホ」

撮影地は東京、53年前です トライアンフ TR4 撮影地は箱根、半世紀前です 初代 フェアレディ Z 実は来月78歳です。 今後は「充実する毎日」を送ります。 三脚を立てて男体山をバックに自撮り 1964年のはず 結婚前に家内に撮ってもらった。やはり男体山をバッ…

明日から正式に再開します / やはり駄目だな! and 東京建築祭とか「黄金の七人」

1 前出記事 2 3 中2の頃、三井とは縁があるのです。 担任の徳増先生が出版社と関係があるようで僕は生徒会長で隅田加代子が副会長。 「東洋一の金庫」を取材に行き雑誌に載せると言う。 こんなビックリした表情を数枚撮られました。 ネット画像をお借りしま…

4/17-18は湯河原で夏ちゃんを撮影だが海側ではなく山側で撮る。雨かな?。

初期の写真なら 1 みなとみらいで 2 観覧車内で 3 軽井沢で 4 山下公園前のニューグランドで 6 京都で

昨日 えーすけ〜さんのジイジから頂戴した。いつもありがとうございます / 音楽も映画もどうぞ

小学生の頃、8歳年上の兄が聴いていました。キングストントリオです。 現在でも通用するから「いけない時代」か、悲しくなるな。 好きな邦楽ふたつをどうぞ 「何があなたをそうさせた」 ↓ 「自分で勝手になっちゃったじゃないの」 最近、はまった曲です 今…

旧軽井沢の好きな径・・・4/15に正式にブログを再開します。 コメント、お待ちしております。

1 真理ちゃん 2 ayちゃん 3 mineちゃん 阿部 寛の『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』でこの場所軽井沢の好きな径が出た時は 嬉しかった。 おまけ めがね橋の夏ちゃん 歴史を走るこのライダー、素晴らしい。感謝!。 8分26秒辺り軽井沢の好きな径です。 必見…

桜か~ & 花はどこへ行った、反戦の歌です / まだ練習。4/15に正式にブログを再開します。

最後には必ず「いつになったら わかるのだろう」という言葉で締められているため「戦争がいつまでも繰り返され、いつになったらその愚かさに気づくのか?」というメッセージ、今度こそもう戦争は絶対に止めようという思いを込めて盛んに歌われている。 4/6 山…

Legends of the Fall / 音楽は好きな James Horner

1910年代、モンタナ州。牧場を営むラドロー家の悲劇は三男サミュエルが 婚約者スザンナを連れて帰郷したことから始まった。 やがて一家の3人兄弟は第一次世界大戦に従軍するが、サミュエルは戦闘中に命を 落としてしまう。目の前で弟を殺された次男トリスタ…

まだ練習中です / 僕は21歳の頃、旧ソ連、つまり今のロシアのモスクワに三日間行った。その時、高級百貨店で腐りかけたリンゴを買うので並んでいるのです。

が、最近では アエロフロート・ロシア航空の制服が世界で最も上品な客室乗務員の制服のひとつに 選ばれた。お見事。 ロシアで素敵なコは確か「秋田犬」を手放したはずだ、、 美女が英語で歌うとは、、 一方 コレはこじんまりして綺麗に歌っていますがいかに…

4/15 再開に向けて練習です その2 with ♬ 渚のうわさ

1 撮影地は葉山 2 3 4 5 撮影地は下田 6 7 8

4/15 再開に向けて練習です。好きな画像 お二人さん

1 撮影地は横浜山手町 2 撮影地は芦ノ湖 3 撮影地は逗子 4 撮影地は田園調布 5 撮影地は沼津 6 撮影地は逗子 7 撮影地はみなとみらい 8 撮影地は渋谷 いかん、付け忘れた初めて記事をご覧になる読者の為に お二人、ドシロウト、私も。 1~4がntmちゃん 5…

完全に無視されています、、、とほほ、、

このブログはこれにておしまいです。

ダーバン?、ターバン? by アラン・ドロン

1・2は 撮影地:京都 1 2 これはCMと言えどドラマ性を感じます! アラン・ドロン、現在87歳 2019年に脳卒中を発症しスイスで療養している。 9月早々まで更新はありません。 前出記事だと

軽井沢・万平より愛をこめて and 好きなS.E.N.S ♬

1 2 3 4

郵便ポスト、70年前からここにありました

軽井沢・万平正面で 何と18歳! みなとみらい・4℃前で

消さない画像とYouTube

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 コニーの泣き節でゴメン ↑で使った曲は映画 Where The Boys Are(邦題 ボーイハント)です ちょっと気になるシーンがあります 21 22 いいお顔です。 上手くまとめたYouTubeは ドロレス・ハート、雪で転…

最近観た良心的な映画orドラマ

1 ハイジ アルプスの物語 (2015) 子役が可愛い、景色が美しい、日本語版があるので幼児から観賞可。 僕は幼児かな、2回観てしまった。 2 大富豪同心の二人、中村隼人と新川優愛、新鮮でgood! エンディングの踊りには松本幸四郎(右)も出ている 前出記事

どなたか「余市」行きましょうよ / 画になる場所が多いから。

前出記事

もしロト7が当ったら行きたい海外なら wth ♥Wonderful Copenhagen♥

このコペンハーゲンです。美しい街です。花店も多いし。 好きなコニー・スティーブンスが何とウエル・ミューラーの曲を歌います。 恋多き「スーザンの恋」では赤子をストーブの近くで何と火だるまに! 僕でさえ解る 「営業のサントリー」、「品質のニッカ」…

♬ レターメンを聴いてみよう with bijo

スタイルリストはdadaちゃん 1 2 1,2とも撮影地:インターコンチ パソコンで見ると 「関連記事」と表示しますが勝手に「はてな」がやります。 僕がしたのではありません。消し方はないようです。実に迷惑だ。